スポンサーサイト


汁漏れしにくいコンテナーでお出かけ麺弁当

お弁当箱について


細めの茹でうどんに、アク抜きしたみょうが、きゅうりの
千切り、たまたま残っていたブロッコリースプラウトを
混ぜ、上におじゃこ、茹でたスナップえんどうをのせ
ました。

3~4時間は持ち歩く事を考えると、お野菜の水分は
なるべく切り、たんぱく質の具は火を通した物や水分の
少ない物を選ぶと傷みにくいかもしれません。

子供達の分は夕べの残りの蒸し鶏をさいたものをのせ
ました。

天かすや海苔、すり胡麻のように湿気らないように持って
行きたいものは別容器かラップでくるんで持って行くと
大丈夫そうです。

麺も具も良く冷ました上で保冷バッグに入れて保冷剤も
しっかり入れておけば、真夏のお出かけのお弁当に向く
かもしれませんね。

昨年の夏、おにぎりを一杯持って大きな公園を歩き回り
いざ広げて食べさせてみたら大分残ってしまったことが
ありました。
暑いと喉越しのいい麺の方が良いみたいで・・・

密閉性が高くて収納するのにもかさばらない容器が
あったら作ろうと思っていた麺のお弁当、やっと実現
しました!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして。ブログ村から参りました。
なんと!焼き鮎さんがいらっしゃっているのですね。
いろんなところで繋がってるな~おもしろい!
私もお弁当を作っていますので、色々参考にさせてくださいね。

きたこ様

初めまして!書き込み、ありがとうございますv-411

焼き鮎さんとお知り合い、とのこと、ホント何処でつながりがあるか分かりませんね~。

まだまだ目が本調子ではないのでPCは控えてますが、お弁当は作っております。

参考にさせてくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

