

おにぎり専用のお弁当箱

2005.11.17


ブリ漬け焼き
卵焼き
ひじき豆
プチトマト
ほうれん草ゴマ和え
塩もみ白菜ゆかり和え
お醤油で炒ったシラス入りおにぎり

ブリは前夜のうちにすり生姜・お醤油・味醂を合わせた
タレに漬け込み、朝、魚焼きグリルで焼くだけです。
フライパンだと焦げ付きを落とすのが大変なので網で
焼いてしまいます。


2005.11.172005.11.17


100均で買ったおにぎりケースです~。
時間が無くておかずが少ない時などに大活躍です!
ハンズで見かけて「いいな~♪」と思うものが、ちょっと
待てば100均でも売られるようになるので、最近は慌てて
買うのは控えています。



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

