

叩き梅・おじゃこ・おかひじき入り納豆かけご飯

2006.5.18


五穀雑穀入りご飯
納豆(叩き梅・おじゃこ・茹でたおかひじき)
ニューサマーオレンジ


蒸してくるとお弁当を作るのも食べるのもしんどくなって
きました・・・
お弁当には使えないし、喉越しがいいので、納豆メインの
お昼ご飯にしました。

昨日、茹でたおかひじきが余っていたので、それを刻み
入れました。
特に下の子はおじゃこと梅が入ると嫌がって食べないので
子供達に納豆を出す時には青ノリを混ぜています。

一人のお昼ご飯は手をかけたくはないけど、好きな物を
作って食べられるのはいいですね♪

初めて食べてみました、ニューサマーオレンジ!

朝食はパン食が多いので、なるべくフルーツも添える
ようにしていますが、いつも、この時期は清美オレンジか
メロン。(甘いから、子供はコレばかり食べたがり・・・)

これはサッパリとした甘みが爽やかですね♪

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

