スポンサーサイト


夜のうちに仕込んでおくとホント朝はラク

2005.11.11


鶏の照り焼き
卵焼き
茹でブロッコリー
プチトマト
蓮根ゴママヨ和え
切り干し大根と人参の煮物

*卵焼き
前夜のうちに焼いておいた物

*茹でブロッコリー、蓮根
前夜のうちに茹でておいた物

*切り干し大根の煮物
何日か前に大量に煮て小分けして冷凍した物を解凍

*鶏の照り焼き
前夜のうちにすり生姜・お醤油・味醂に漬けておいたもの

朝は鶏をフライパンで焼いて、冷ましている間に茹でて
あった蓮根をゴママヨで和えただけでした。
夜は忙しいけど、ここまで下ごしらえがしてあるとホント
朝が楽です~。

ゴママヨは『奥薗壽子さん』のレシピ本で見たレシピで
作ります。

すりゴマ・マヨネーズ・お醤油だけ、簡単です!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそぉ~♪
おなか減ってきました。あやかさんのお弁当をPCの中に入ってかっさらいたいぐらいです(笑)。特に卵焼きと切干大根、食べたくてしょうがないです!
今度自分で作ろーっと♪(ホントは誰かが作ってくれたものが美味しいんですけどね(笑))
ステキなお弁当これからもどんどん作ってってください!お邪魔しました~☆

お茶しゅんさまへ


初めまして~♪

子供の頃は大して好きではなかったのですが、今は、こ~ゆ~地味目のおかずラブ(*^_^*)なのです~。

いっつも自分で作っていると、作ってもらったものって美味しいですよね~、私、頂いた物は、いつもありがたくいただいております。

アップするのが精一杯で、なかなか他の方のブログを回れないのですが、来てくださって嬉しいです♪

ぜひぜひ、また来て下さいね~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

