スポンサーサイト


なかなか使いこなせない紙のフードコンテナー

お弁当箱について


デリスタイルが注目され始めた頃に見かけ、いつかは
使ってみようと思っていました。

牛乳パックのような素材なので水分には強そうですね。

下にご飯、上におかずやカレーなどをのせたり、パスタ
など、色々使えそう。
今まで登場しなかったのは、密閉性が無いから。
乱暴に持ち歩く子供のお弁当には向きそうも・・・

パッケージを見てビックリ!
容量が550ml、とかなり入るんです~。
深さがあるからかな、そんなに入るとは思いませんでした。

レンジでチン!出来るので、水平に持ち運べばカレーも
大丈夫だし、丼ものなどにはいいかもしれませんね。


お弁当箱について


蓋の折り方が分からず、アレコレ折ってみました。
持ち手は麻の紐や細いワイヤーなども良さそうです。

これを買ったきっかけは我が家で行ったホームパーティ
です。
残ったお料理やお菓子を持ち帰ってもらうために大量に
買い込みました。
結局、残りは殆んど出ず、大量のフードコンテナーが
残りました。

折角買ったので、ボチボチ使っていきます。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

