スポンサーサイト


子供も食べやすいロールサンド作ってみました

2006.5.11


ロールサンド(ハム、クリームチーズ)
ツナときゅうりのマヨ和え
プチトマト


上の子のお弁当は、ずっと、おにぎりかフリカケご飯でした。
売っているサンドウィッチ(具が挟んであるタイプ)は
具がポロポロこぼれて食べ辛いらしく、食べたがらない
のもあって・・・

ロールサンドは巻き込むのでポロポロする具は向かない
ようなのでバリエーションは限られますが、巻き込むので
挟むよりも、こぼれづらそうです。
巻きを太くしなければ子供の小さいお口でも食べやすそう
ですよね。

サンドウィッチ用として売られているパンに具をのせ
クルクル巻き、半分に切って切り口を見せるように
入れると、このジップロックのタッパーの高さに丁度
よいみたいです。
(3/27にご紹介したタッパーです)

完全密閉ではないので、汁気の多いおかずは向かない
ようです。
マヨ和えの汁が包んだナプキンにしみてた~、と
クレームがきちゃいました。
(私としては、水平に持ち運べば問題ないじゃない?!
 なのだけど・・・)

巻く前にパンをのしたのですが、のし足りないみたいで
パンの表面がささくれてしまったし、巻きが緩くなって
しまったのが心残りです。
今度のお弁当でリベンジです!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

