スポンサーサイト


わんにゃんワールド多摩に行ってきました

学校も園もお休みになる3日からの連休、良い
お天気も長続きしそう、と天気予報では言っていたし
いつもどおりの時間に起きて、行ってきました!

ココは、『1000円もって公園へ行こう!in神奈川』
という、個人のサイトさんを覗いて見つけた所です。
アドレスはhttp://www.1000enpark.com/index.html

(リンクフリーのサイトさんですが、私は事前に連絡
 してOKをいただいてます

写真入りで情報満載のお勧めサイトさんです。
ネットでは、あまり取り上げられていない穴場的な
所の情報が多いです、神奈川に住んでいる方には
とっても参考になると思いますよ!

***********************

駐車場もあるし、車で行こうか、電車で行こうか夜中の
1時まで、時刻表を検索して所要時間を調べたり
ネット上の地図をスクロールしながら辿って到着地まで
の道順をシミュレーションしたりしながら悩んで
おりました・・・

町田駅の周辺は混むし、道も複雑そう、というイメージ
があるので、なるべくそこを避けるようなルートを
探してました。
『こどもの国』のあたりを通るか、淵野辺駅のあたりを
通るか、まで絞り込んでみたのですが・・・

町田や相模原、多摩方面は私は全く土地勘が無く、夫に
連れられて『サンリオピューロランド』に行ったくらい
しかなく・・・

カーナビが付いててもアチコチ曲がって行くような
ルートは気が張るし、土地勘の無い所で迷子になったら
パニックになりそう・・・
おまけに寝不足気味だし・・・
と、車でのお出かけは断念し、電車で向かうことに
しました。

新百合ヶ丘から6個目の駅なので特急を使わずとも
1時間以内で着けそうでした。
春休みに何度か電車のお出かけをして、慣れもあった
ので電車で向かってみました。

雲ひとつ無いお天気だったからなのか、緑が濃く残る
多摩丘陵の周辺は、とっても清々しくて気持ち
よかったです~。

駅の改札を出て『わんにゃんワールド』に向かう大きな
通りに出ると・・・

2006.5.3


人・人・人!!!

たまたま、この日はお祭りが行われていたらしいです。
ボーイスカウトが出している食べ物やさんやら、個人の
フリマスペースのようなものまで沢山でした。
早めにココで腹ごしらえをして、午後、ゆっくり遊ぶ
のも良かったかも~。

園内にレストランのようなものがあるのは公式サイトで
知っていたので、電車でのお出かけはなるべく身軽に
したいのもあってお弁当は作っていきませんでした。
駅前にはヨーカドーやファーストフード、ファミレス
やコンビニまであるので、食べる事には全く不自由
ありません。
スタバやユニクロ、三越まであり、お買い物やお茶
するのにも便利ですね~。
住んでみたくなりました~

2006.5.3


大通りの途中には、こんなのも。
子供の日が近いからでしょうか?

『ペンタくん』の前の広場では、踊りをする人たちが
スタンバッてたようです。
多摩中央公園に向かう人が多く、道が合ってるか不安に
なりながらも大きな郵便局を通り過ぎ、左に曲がって
いくと『わんにゃんワールド多摩』が左手に見えてきて
ホッとしました。

ペットショップのような所を抜けると、わんにゃん
ワールドのチケット売り場(券売機になってます)と
エントランスになっています。

そこをくぐると、早速大型犬が見えてきました!

2006.5.3


このワンコたち、立ち上がると私と同じくらいの背丈です。

入って右手の方にある、小型犬と触れ合える
『小型犬ふれあいルーム 』から回ってみました。

2006.5.3


パッと目を引くのが、このワンちゃん!!
犬種がわからないのだけど、この独特の毛が、なんとも
いえずユニーク。

2006.5.3


逆光なので、フラッシュを強制発光させて撮らないと
お顔がキレイに写らないのですが、ココはワンコたちを
ビックリさせない為にフラッシュは禁止になっているので
あえてフラッシュをたいていません。

2006.5.3


フラッシュ無しでも、結構キレイに撮れてました。

2006.5.3


ステージで行われていたショーで活躍していたワンちゃん。
スタンダードプードル、という犬種らしいです。
もっと小型の『トイプードル』(この頃は茶色のも人気
ですよね~)の方がなじみがあるので、初めて見た子供達は
その大きさに驚いてました~。


2006.5.3


この日、フリスビーキャッチにチャレンジしたワンコは
3匹だったかな。
このワンちゃんが一番上手だったみたいです。

2006.5.3

2006.5.3


1位を争ってトラックを走る、というレースは2つあったの
ですが、鯉のぼりを付けて走るレースはこの時期だけみたい
です。

別料金になるけど、1位を予想して当たったら賞品が貰える
企画があります。
もれなく参加賞もありますよ。

2006.5.3


『キャットマンション』内のニャンコたち。
奥は畳敷きになっています、ニャンコにはコタツと畳が
付き物?!(笑)

2006.5.3


畳のトコでのんびり足を伸ばしてると猫達が寄ってきて
足の上に乗ってきました~!
ゆったり頭を撫でてあげると、そのまま足の上で
うずくまって寝てしまいそう。

畳のトコでゆったりしてると、私の方まで眠くなって
しまい、そのまま横になってしまいそうでした~。
コンタクトが目に入っているので、それで阻止できた
ようなもの・・・

ネコちゃん達は、やたらと抱っこされるのはキライな
ようで、足の上でゆったり、が好きみたいです。
子供達は抱っこしたがり追い掛け回し・・・
ますますネコちゃんが寄り付かず・・・
ウチの子たちには元気一杯のワンちゃんの方がいい
遊び相手になりそう。

入場料だけで回れる所だけでも結構楽しめましたが
パスポートや入場料とは別に買うアトラクション
チケットがないと回れない場所も回れば夕方まで
たっぷり遊べそうですよ!

二子玉川にある『いぬたまねこたま』に感じが似て
ますね。
どちらも、さほど広くはないけど、駅から近くて
車以外でのアクセスは抜群、ハイヒールでもOK
なので、デートにも使えそう。
ウチからだと秋川の東京ムツゴロウ動物王国よりも
近そうかな~。

コンセプトは似ててもスタイルが違うので目的や
連れに合わせて使い分けるのがいいのかも
しれませんね。

ネットで念のため検索してみたら『いぬたま
ねこたま』は閉園してたんですね~。
上の子連れて、よく行ったんだけどな~。
ちょっと寂しい~


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

