

土日祝祭日の夫のお弁当はおにぎりメイン

2006.4.29


おにぎり(中は昆布佃煮)
鶏つくねの照り焼き
卵焼き
きゅうりのゆかり和え


おにぎりから佃煮がはみ出てる~(^_^;)
慌てて作ったのがバレバレ~。

私の気力が続かないので土日祝祭日はおにぎりメインの
お弁当にさせてもらいました。
このお弁当箱、深さがある分、面は小さいのでバッグの
底にピッタリ入るそうです。
持ち歩きも苦ではなく、気に入ってもらえたようでなに
よりです。
作る方も、おかずが少なくて済むので大助かり。

鶏のつくねは4/25に作って3個だけ余った物です。
冷凍しておいたのを冷蔵庫で自然解凍し、朝、セラミック
加工のフライパンで作った甘辛ダレにからめました。
必要な量が少ないのでフライパンを傾けながら煮詰めて
いきます、意外と手間がかかります~。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

