

お弁当の残りでワンプレートごはん

2006.4.28


五穀雑穀入りご飯
牛とピーマンと人参のオイスターソース炒め
きゅうりの塩もみ
プチトマト
パイン缶


金曜ともなると疲れも溜まってくるのでササッと。

オイスターソースのお味が濃い目なのでご飯に味が
しみるといい感じですね。

卵を焼くのもチョット、なんて時にはパインの缶詰が
活躍します。
これまた、濃い目のオイスターソースの味に合いそう!

子供のお弁当に良く入れていたら、飽きてしまったみたい
で残されるように・・・
それからは、間隔を開けて入れるようにしています。

温かくなってきたら、お弁当を作る時間よりおかずや
ご飯を冷ます時間の方がかかるようになりましたね~。
ミニ扇風機を使って扇ぐ時期がやってました。

それと、昨日の記事、訂正があります。
ソース、ではなく『チーズ』でした!((+_+))

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

