スポンサーサイト


缶ごと焼いたサーディン弁当

2006.4.27


オイルサーディンのオーブントースター焼き
卵焼き
ほうれん草のおかか和え
蕪の塩もみ
プチトマト
五穀雑穀入りご飯にゆかり


最後に私の分のお弁当箱に詰めるのですが、今日は
メインのおかずが私の分まで残らず・・・(^_^;)

一から作り直してる時間がない~!!
奥からオイルサーディンの缶詰を引っ張り出し、開けたら
缶汁を切り、そのまま缶ごとオーブントースターで5分
ほど焼きました。
(も少し焼いても大丈夫そう)

ピザソースをかけてから焼けばよかったと大後悔!
焼きたてを食べるならピザソースチーズを散らして
焼いても美味しいです~。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。

いつも、こっそりとお邪魔して素敵なお弁当を見て
ウットリしておりました。今日はどうしても
コメントしたくて書き込んでしまいます。

オイルサーディン。うちにもあるのです。
自分では絶対に買わない物なので、どなたかからの
いただき物だと思うのですが。どうやって食べるのがベストか
わからないので放置してましたが、缶ごと焼くだけでもOKなのですね。
ピザソースを掛けて焼くのもOKか。今度ぜひとも作ってみます。

またお邪魔いたします。

焼き鮎様

いらっしゃいませ♪

コメント、ありがとうございます!

素晴らしいサイトさんの中に紛れてひっそりとやっているようなココに来てくださっていたなんてホント嬉しいです(^.^)

時間に余裕がある時は、お弁当を取り上げているサイトさんを見て回るのですが、詰め方やレシピなど、自分では思いつかないようなヒントを頂いています。

ウチでもサーディンは頻繁に食べていないので、他にもっと美味しい食べ方があるかもしれませんが・・・

アンチョビよりも塩気がマイルドだし、味付けも薄いので色々アレンジできるかも。

ツナより癖が強いので、レモン汁をかけるとサッパリするかもしれません。

お弁当のおかず以外なら、食パンにピザソースを塗って、その上にサーディンを散らし、更にピザチーズを散らしてトースターで焼いたのがウチの定番です!
(本文、おかしいので訂正してます、慌てていて間違えてしまったようです~)

他にもアイデアあったら教えてくださいね(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

