スポンサーサイト


夏向け100均小物&自家製がりのお弁当

2009-8-17

発芽玄米のみのタラコおにぎり
自家製がり


2008年9月18日にご紹介した100均で買った簾小箱と
同じくダイソーで買った朝顔のような小鉢を組み合わせて
夏っぽい、おにぎり弁当にしてみました。

小鉢が場所を取るのでチョットだけ食べたい時にしか
使えなさそうですが、どうでしょうか?

がりは新生姜をスライサーで極薄切りにして甘酢に漬けた
だけです!
なのに、ほんのりピンク色になりました。

甘みと酸味と生姜のピリッとした辛みが美味しいです♪


お盆中は子供達だけで祖父母宅に泊まってくれたので
部屋の模様替えがはかどりました。
あちこち家具や荷物を移動しながらだったので簡単に
おにぎりのみに。
食材庫の在庫整理も兼ねて子供が食べたがらない発芽
玄米を炊きました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

