スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の生姜焼きの細巻き弁当

2009-7-14

豚の生姜焼きの細巻き
玉子焼き
インゲンの胡麻和え
きゅうりのゆかり和え
プチトマト
さくらんぼ別添え


夏のお弁当は混ぜご飯も怖い、というのをレシピ本で見て
いるので酢飯ではないご飯で巻き物も危険?

切ってしまえば中まで冷めやすいし、豚肉は生姜に漬けて
あったし、保冷剤も一緒なら、と作ってみました。

昨日は梅雨明けして暑くなりましたが、お気に入り
おかずを巻くと食欲をそそるようです。

型を使って簡単に巻いています。
(海苔の端が巻き込まれていないでしょ?)
ハンズなどで良く売られているのがコチラ。

http://www.akebono-sa.co.jp/info/gyuppon_maki.html

写真を撮るが手間なのでリンク貼りました。
使い方も載っています。

作っているメーカーさんのサイトでリンクフリーとなって
いますが『リンクについて』からの転載です。

株式会社 曙産業
■リンク先URL  http://www.akebono-sa.co.jp/
■紹介文  プラスチック総合メーカー・家庭用品製造
販売・各種部品加工・各種OEMの受注も承っております。
(変更可)

今は似たようなのが100均でも買えちゃうんですよね

シリコンカップは前記事でご紹介したもの、お弁当箱と
ミニタッパーは昨日ご紹介したものです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。