スポンサーサイト


100均seriaの380mlのお弁当箱

2009-7-14
2009-7-14

暑くなってきました。
500mlの容量のお弁当箱を使うと完食するのが難しく
なってきたので少なめのものを買い足しました。

関東は今日、梅雨明けして暑い日が続きそうだしダイエット
にもなりそうなので今夏、一番の愛用品になりそうな
予感が。

380mlくらいだと園児向けの可愛い柄の付いたものが
多いですね。
これは柄無し、パッチンと留める留め具はありますが外して
洗わねばならないパッキンが付いていないのがお気に入り
です♪
パッキンを外してあるように見えるけど元々付いていません
でした。

パッチンと留める所、麦茶を入れておく冷水筒に良く
付いていますが子供達に何度も落とされ、何度もココだけ
欠けて何度も冷水筒を買い替える、というのがあったので
これが付いている容器は、なるべく買わないようにして
います。

(パッキン付きだと密閉性は高くなるけど外して洗うのが手間だし何本ものパッキンが
 洗いカゴに入っていると、どれにはめるのか分からなくなりそうなのもあり・・・)

子供に持たせるお弁当箱は汁漏れの心配のないパッキン
付きを使いますが私は乱暴に持ち歩かないので、これで
十分です。

シール蓋の方が破損する危険が少ないのでベターなの
ですが、あまり売っていないのでココは妥協です。

蓋を取れば本体のみレンジでチン!できるので大人にも
使いやすいかもしれません。

これはseriaで買いましたがキャン★ドゥでも置いてある
所があります。

他に蓋の色がパステルピンク、ベージュのものが
あります。
同じ色で容量の違うお弁当箱や水筒、カトラリーセットも
揃えることができます。
デザートやフルーツを別添えするのに良さそうな大きさの
ものを私は買いました。

次記事でご紹介していますので、よろしかったらソチラも。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

