スポンサーサイト


七夕っぽい、そぼろ弁当

2009-7-7

七夕っぽい、そぼろ(錦糸卵、肉そぼろ、茹でたオクラ)
下のご飯は五穀雑穀入り
インゲンの胡麻和え
プチトマト


錦糸卵で天の川っぽく、オクラを星に見立てて。

おかずにまで手が回らないので小さめのお弁当箱を
使いました。

久しぶりに薄焼き玉子を焼きましたが破かないよう朝から
ハラハラ。
焦がすこともなく細く切れてキレイな仕上がりになり
テンション上がりました♪

旧暦の7月7日だと今の暦の8月(今年は8月26日)になり
晴れる確率が高いのだそうですね。
今夜は晴れそうもないです、残念ですね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

ご無沙汰しております。

e-241復活されていたんですね。
私はもう少し・・・お休みしますが・・・
たまに更新しております。
お子さん2人とも小学生になられたのですね。
忙しい毎日ですね。
今日はぴかぴかのお天気です。
天の川が見えるといいな。
また伺います。ぽち。e-238

らぶわいたん様

メモ代わりにボチボチ更新するようにしています。

手をかけすぎると時間のやり繰りが大変なので…

お仕事・家事・育児があると何かと忙しいですよね、またの復活を待っています♪

晴れ間はあったけどキレイな夜空とはいかず残念でした。
でも昨日は久々に青空を見ることができて嬉しかったです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

