

シーザードレッシングでポテサラ弁当

2009-6-17

サバ味噌
玉子焼き
シーザーサラダドレッシングで和えたポテサラ
いんげん胡麻和え
プチトマト
茄子の味噌漬け
五穀雑穀入りご飯



この頃、マヨでなくシーザーサラダドレッシングで和えた
ポテサラが好評です。

シーザーサラダドレッシングはニンニクやアンチョビなどが
入っていてコクがあるのが理由のようです。

ブロッコリーのように、お野菜自体がハッキリしたお味だと
マヨが合うように思うのですが、おじゃがのように淡白な
ものはシーザードレッシングが好きなようです。

そろそろ和えものも怖くなってきました。
次にお弁当にポテサラを入れるのは10月くらいかも。

サバ味噌は、お夕飯の残りです。
生姜をきかせて煮込んでおき、お弁当用に取り分けて
おきました。

サバ味噌を挟んでいる青紫蘇は窓際で育てているもの
です。
育ちすぎて葉が硬くなってしまったものはバラン代わりに
入れています。

前記事は、わっぱに使っている半透明のシリコンカップに
ついてです。
良かったら、そちらもご覧ください♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

