スポンサーサイト


ベーグルサンドとバーガー袋

2009.1.232009.1.23
左のはBAGEL&BAGELのヴォルケーノにサラダ菜
ゆで卵、トマトをサンドしたもの。

右のはBAGEL&BAGELのバジルチーズにクリーム
チーズ、アボカド、トマトをサンドしたものです。

バジルチーズは最近、定番に入ったものです。
チーズ、バジルの風味が強すぎないのでサンドできる
ものは幅広いかもしれません。

ベーグルってヘルシーそうだけど1個230~270kcalも
あるのですね。
何も挟まず2個食べると、それだけで1食分のカロリーを
摂ってしまいそう・・・
子供達や夫は大丈夫そうだけど私は1個だけにしておいた
方が良さそうです。

職場や学校、移動中の車内で朝ごはんを食べることが
あったら持たせよう、とフィリングをあれこれ試しています。

2009.1.23
2009.1.23
久しぶりにベーグルサンドを作った、その訳は・・・
CUOCAで買ったバーガー袋を使ってみたかったから!

ワックスペーパーは結構置いているお店が多いのですが
バーガー袋は、なかなか見つからず。
ネット通販だと100枚入りとかで・・・
クリスマス前、新宿のCUOCAに行ったので、そのついでに
50枚入りのものを購入しました♪

シートの状態のワックスペーパーでドーナツを包むと
不器用なウチの子は、とっても食べづらそうにしていました。
2辺が開いている袋状のバーガー袋の方が合っているよう
です。
バーガー袋で包むとドーナツの周りのお砂糖やサンドした
フィリング、パイのかけらが飛び散ることが少なく
後片付けをする私のストレスも軽減されました。

暖かくなってくると車内や屋外で、おやつやサンドウィッチを
食べる機会が増えます。
ドンドン使っていくつもりです。

使い捨てのペーパー類は、なるべく使わないようにして
いますが、この便利さには勝てません。
何度も使えるシリコン製のものとかが出来ると嬉しいかも。

次記事でサンドに使ったクリームチーズをご紹介!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

