スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆のタレ入り玉子焼き弁当

2008.9.2
納豆のタレ入り玉子焼き
塩豚のピザソース炒め
インゲンの胡麻和え
ひじき煮
茗荷の甘酢漬け
蓮根白醤油炒め
五穀雑穀入りご飯

前記事でご紹介しているサーモスのお弁当箱に詰めて
います。
8月末に、とっても涼しくなり、ああ~、このまま秋になって~
と願っていたのですが生憎厳しい残暑ですね・・・
食欲が戻らず、コレだけの量を食べるのも精一杯です。

いつもは蜂蜜入りの甘い玉子焼きですが、この頃は納豆の
タレを入れた、だし巻き風です。
夫はパンを用意していない朝は納豆を食べていくのですが
必ずタレを使わず、お醤油をかけています。
このタレが溜まってきたので玉子焼きに使うようになり
ました。

以前、COOPにはタレが付いていない納豆も売っていたの
ですが、この頃は見かけません。
また復活して欲しいですね~。
お醤油やポン酢、キムチやマヨを混ぜることもあるので
タレって、そんなに必要ないのですが・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

お久し振りです

久々のお弁当更新、待っていました~!
納豆のタレと卵豆腐、温泉卵のタレは余りますよね。
夫が言うには「あのタレは甘過ぎて納豆には合わない」とか。
なので、うちでもたまご焼きに使ってしまいます。
最近はTVでコマーシャルしてるような納豆じゃなくて
昔からある地元の納豆(そのまんま、新潟納豆)を買う事の方が
多いけど、ここの納豆はタレやカラシ等は付いてきません。

焼き鮎様

お久しぶりです!

暑さで体力が落ちて更新も出来なかったけど、ようやく復活できそうです♪
切羽詰った用事が片付いたので来週から本腰いれようと思います。

あぁ~!確かに卵豆腐とか温泉卵のタレも甘い!!
私でも甘いかな?と思うもの・・・

ウチでは卵2個に納豆のタレを1袋入れているのだけど、程よい塩加減だし使い切れるので止められそうもないかも。

藁苞に入っているような納豆だと何も付いてこなくて良いかも!
近場では見つからないのだけど、ありそうなところに行ったら買ってみます。

話が変わるけど、アンモニア臭が強い納豆を貰ってしまい、お醤油だけでは香りが辛くて、和芥子たっぷり足して溶き卵に混ぜて食べたら気にならなくなってビックリでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。