スポンサーサイト


子供も食べれたお野菜の揚げ漬け

2006.4.19


ウインナー
揚げ漬け(ナス・ピーマン・人参)
千切りかぼちゃのきんぴら
茹でスナップえんどう
ラディッシュの塩もみ
ひじき豆
五穀雑穀入りごはん


園でのお弁当が始まるのも間近・・・
下の子が食べれるお野菜料理を増やそう、と試しに
お野菜の揚げ漬けを作ってみました。

フライパンに浅く油をひき、お野菜をひっくり返しながら
素揚げし、キッチンペーパーに上げて油をきったら
めんつゆ(2倍濃縮)の入った器に入れて味を付け
お弁当箱へ。

めんゆつは、そのままだと味が濃すぎるけど、サッと
つけるのには、この濃さがいいみたいです。

和え物やサラダのお野菜を食べない下の子は、揚げたもの
や炒めたものなら食べる事があるのだけど、これは気に
入ったみたいで良く食べてました。

お弁当のおかずのレパートリーが一つ増えて一安心です。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

あやかさん、こんにちは!初めまして。

野菜いっぱいの献立で、とても美味しそう~!
彩りも栄養もバッチリで、バランスが取れた素敵な
お弁当です。
揚げた野菜は甘味も増して、きっとお子さん好み
なんでしょうね。私も食べたくなりました!
これからも頑張って下さい。またお邪魔しますね!

まやりん様へ

初めまして、そしてコメントありがとうございます!!(^_^)

FC2のブログを始めたばかりの頃、お邪魔した事があるのですよ。

彩り豊か、メニューのバリエも豊かなまやりんさんのサイトは、とっても
印象的でしたよ~。
こんなお弁当なら毎日食べてみたいな~、と思いました!

素揚げにすると色が鮮やかなまま詰めることができるのでお弁当向き
かもしれませんね。

そろそろネタにもつまってきてまして・・・まやりんさんの所に新しいおかずの
レシピ、仕入れに行きますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

