

圧力鍋でお野菜ゴロゴロ牛すねカレー

あら炊きを作った後、お鍋を洗ったら、今度は牛すねの
カレーを作りました。
1度成功すると次々作りたくなりますね~。

牛すねとお水を入れて30分加圧、安全ロックピンが
下がったらお野菜を入れて再び加圧4分。
カレールーを入れてトロミがつけば完成!

保温鍋だと朝、すね肉だけに火を入れ、夕方まで外鍋で
保温して、その後お野菜を入れる、と半日仕事なのです
が、圧力鍋は、やっぱり早い!!

お肉も人参も柔らかくて感激です~。
こ~んな、お野菜ゴロゴロのカレーをいただいたのは
何ヶ月ぶりか・・・

ちなみに、付け合せは『ひのな漬け』です。

玉葱も入れたのですが、ルーを溶かすのにかき混ぜたら
跡形も無く消えてしまいました~。
もっと大きく切らないといけないのかもしれませんね。

蒸発する水分の量が、しっかり把握できていないので
今回も多めにできてしまい・・・
お昼は、このカレーを食べるので、お弁当はお休みです。

それでも残るので、具を抜いて冷凍し、忙しいときに
カレーうどんにできるようストックです。

テーマ : 圧力鍋でお料理 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

