

よこはま動物園ズーラシアへ行きました エレファントライブなど

何度か行っているのですが、このブログでのご紹介は
初めてになります。

中原街道沿いなので道も分かりやすく、行ったことがある
方も多いとおもいます。

土曜日は小・中・高校生は無料なのも子連れには嬉しい
ですね。

今は第一駐車場は立体化工事をしているので直ぐに
満車になってしまうようです。
9時半ごろ着いたウチの車は第一駐車場には入れず
離れた第二駐車場に誘導されました。
第二駐車場からは無料のシャトルバスでズーラシアまで
行けました。
満員になると出発し、大体3~5分くらいでズーラシアに
着けます。

4/29~5/6は開園時間が1時間早まって8時半と
なります。
午後は暑くなるので早めに入って早めに帰ったほうが
いいかもしれません、未就園児は、お昼寝の時間も
考えて行動しないと眠くてグズる可能性大です。
10時前に入園して4時過ぎに退園しましたが全部廻る
ことが出来ませんでした。
(遊具で遊んでいる時間が長いだけなんですが・・・)
早めに入れば良かった、と悔やまれます。

食べ物を売っているワゴンが何箇所かにあり、どこも
山積みされているので困りませんでした。
ビールもありますよ。
焼きそばやサンドウィッチ、ポテトと唐揚げのセットや
フランクフルト、枝豆、ポップコーンなどがあります。
ソフトクリームやハーゲンダッツのアイス(カップと
クリスピーサンドあり)が買える所もありました。

他の情報はコチラの公式サイトで
http://www.hama-zoo.org/zoorasia/index.html

2008.4.30
入園ゲートをくぐると真っ先に目に入るのがインド象です。

丁度エレファントライブをやっていました。
2007年4月9日にご紹介した『市原ぞうの国』のショーに
似ていました。
千葉の市原まで行かなくても見られるんだ~、と感激!

土日祝日の9時45分からです、次回は最初から見ます。

2008.4.30
2008.4.30
お尻を後ろに引いて、ご挨拶。

着いたときには、もの凄い人だかりで良い位置で見ることが
出来ず、残念でした。
せめて子供たちだけでも前のほうで見せてあげたかったの
ですが・・・

2008.4.30
園内は南国ムードです。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪
2008.4.30
これはオランウータンのもの。

2008.4.30
どこからかモワモワしたものがわいてきました。

2008.4.30
器用な格好で寝ているウンピョウ。

レプリカのようだけど本物のウンピョウです。

2008.4.30
2008.4.30
2匹くっついていたのが3匹に増えました。

まだまだ続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

