スポンサーサイト


横浜市こどもの国へ行きましたPart1正面入口広場、中央広場

ソメイヨシノの季節は終わってしまいましたが暖かくなって
きたので運動がてら横浜市青葉区の『こどもの国』へ行って
きました!

遠足で行ったことのある方も多いと思います。
私も行ったことがあるのですが一部しか廻ったことが
ありません。
家族だけなら自由に廻れるので、廻れるだけ廻って
みました。

ここの公式サイトはコチラ
http://www.kodomonokuni.org/

ウチは車で行きましたが、ここは駅の真ん前なので
アクセスいいのも魅力です。
それゆえ、GWは混雑しそうではあるのですが・・・

まわりは、のどかで野菜・果物の直売所などもあり帰りの
お買い物も愉しめます♪

入園は有料ですが、子供をタップリ遊ばせられて私は花の
写真を撮れるし、沢山歩いて運動にもなるし♪と
一挙両得な所です。

遊び疲れたら園内のソフトクリームを食べるのが好きです。
正面入口広場の売り場のソフトクリームはコーンかカップを
選べるので、食べるのが遅いウチの子達には益々嬉しい
です。
確かプレーンタイプのものしかなかったと思います。

ミルクプラントの売り場はサンデーなど種類も多く、こちらも
人気のようです。
ここのは、まだ食べたことないのです、次回は食べてみたい
です。

2008.4.23
こちら全体図。
相当広いです。

黄色の道は広めの舗装道路なのでベビーカーでも安心。
行った当日も沢山のベビーカーを見かけました。
子供が乗らなくても荷物をのせたり、かけたりしておける
のでベビーカーは便利ですよね。
最近のは軽量なので取り回しも楽です。

2008.4.23
2008.4.23

2008.4.23
正面入口広場に入り右手をみるとコレが目に入ります。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪
2008.4.23
2008.4.23
大きな箱にチョークが入っていて自由に書くことができます。

2008.4.23
中央広場には鯉のぼりが!

右側は枝垂れ桜の並木になっています。
花の時期は見事なのでしょうね。

2008.4.23
フリマのお店が並んでいました。

まだまだ続きます!

今回は長いですよ~。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

