

1人のお出かけにも、お弁当にも使える200mlのステンボトル

2008.4.18
左:象印SAHARA200ml 右:サーモス350ml

子供達が自分の荷物は自分で持ってくれるようになり私は
小振りのバッグを持ち歩くようになりました。

500mlや350mlのペットボトルでは高さがありすぎて
ジッパーが閉まらない、ということがありました。

冬場は350mlも飲まないし、1~3時間くらいのお出かけも
そんなには飲みません。

今ある350mlのステンレスボトルより小振りのが欲しい
なぁ~、と常々思っていたのですが、そんな時に200mlの
ステンレスボトルを見つけました!

象印のもので、サーモスのようにワンタッチで蓋が
開きませんが構造がその分単純で洗いやすいです。

大き目のバッグ内側のポケットに入ることもあるので
バッグの中でアチコチ移動せず取り出しやすいことも
あります。

何度も持ち歩いていますが漏れることなく安心です。
サーモスのものより軽いので荷物が多い時、助かります。

冷えた麦茶や緑茶をペットボトルに移して持ち歩くと外側に
滴がついてバッグの中のものを濡らしてしまいそうで怖い
けど直飲みできるステンボトルは、その点安心。
熱いものも入れることができます。

飲み物だけでなく、スープや麺のつゆを入れるのにも
使おうと思っています。
塾弁にも向いているかも。

サーモスでも同じようなステンボトルを出しているよう
ですね。
そちらは250mlくらいの容量のようです。
専用のポーチが付いているのもあるようなので、そちらも
捨てがたいです。

次の記事では、うどん弁当の麺つゆ入れとして使って
います。
子供が習い事の休憩時間に飲めるように持たせることも
あります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

