

寒川町さむかわ中央公園へ行きました(お花見も)

2008.3.28
昨年も早かったけど、今年も早かったですね、桜の開花!

桜は開花している時間が短いので見逃すまい、と
スケジュールの調整をして、お花見に行ってきました。

同じ所ばかりでもナンなので、初めての公園へ行きました。
寒川町の『さむかわ中央公園』です。
公式サイトはコチラ

http://www.town.samukawa.kanagawa.jp/~toshikei/park/

県道46号線沿いなので迷うことなく着くことができました。
公園の周りは片側一車線の道路で囲われているので
駐車場の出入り口を通り過ぎても安心して又、回って
戻ることができます♪

近くに夢庵があり、県道沿いには飲食店、ファミレス
コンビニがポツポツあるので食べることには
困りません。

寒川総合体育館と共用の駐車場ですが、無料なのに空きも
ありました。

寒川神社に近いので富士山も見られるかな?と期待して
いましたが生憎のお天気。
確認することが出来ませんでした、残念!

2008.3.28
マップの下が県道46号線、左上の角辺りが駐車場の
出入り口です。

マップの下側から回っていきます。

2008.3.28
駐車場の直ぐ脇にあります。

未就園児にも安心なようにチョット低めに作ってあるようです。

2008.3.28
ここは本来は調整池なのですがボール遊びに最適!

窪地なので普通に蹴って遊べば他のエリアや道路に
ボールが転がっていって危ない!ということが
ありません。

2008.3.28
こちらは寒川総合体育館。

2008.3.28
柵の向こうは県道46号線。

県道から桜が良く見えてキレイでした。

葉や木だけを見ていても桜だとは気付かないものですね。
この時期になると花が咲いて、初めて桜だと分かる所が
多いです。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪
2008.3.28
2008.3.28
園内の桜がキレイです。

2008.3.28
上の方は、これからのよう。

2008.3.28
おトイレの手洗い所は小さい子でも手が届く位置に蛇口が
あって使いやすいです。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

