スポンサーサイト


500mlで小学生も使えそうなお弁当箱買いました

2008.3.17
500mlの容量で少しだけ深めのコノくらいのお弁当箱って
キャラ付きの子供向けのものは、たまに見かけました。
私には、これくらいなら許されるかな?と買ってみました。

娘の遠足のお弁当箱にも使えそうですし♪

外で食べるお弁当は1段のタイプのものが食べやすいかも
しれません。
シートの上に荷物があると案外狭苦しいので・・・

遠足のリュックの中は、お弁当の上にシートやら着替え
やら、お菓子などで一杯で、お弁当箱を取り出すのに
時間が掛かるので少しでも早く食べられるように子供の
遠足のお弁当は1段のお弁当箱にしています。

(のんびり不器用なタイプの子で何をするにも時間がかかるので・・・)

2008.3.17
コノお弁当箱に入れたおにぎりの型は右のもの、左のものは
3/11にご紹介したイケアの容器に入れたおにぎりの
型です。
普段の私のお弁当には右の型を使っています。

蓋をしても、おにぎりの先が潰れず丁度収まりました♪

これはハンズで買いましたが雑貨さんでも見かけます。
この時期、お弁当箱が沢山お店に並ぶので、お買い物に
出たときにはチェックしています。
この頃は特色のあるお弁当箱が減ってきたような気が
します。
容量や柄が変わるくらいのような・・・

プラスチックのものは多いのですがステンレス製のものは
種類が少ないし、容量が多いものばかりで選択の余地が
ないのがね・・・
小学校は給食のある所が多いので需要がないので
しょうか。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

