スポンサーサイト


簡単白和え&混ぜご飯おにぎり弁当

2008.3.11
ワカメと青菜と胡麻のふりかけを混ぜたご飯のおにぎり
鶏つくね串
茹でたアスパラ(マヨ別添え)
簡単白和え(木綿豆腐、茹でたひじきと人参)
プチトマト


昨年の1月にご紹介した簡単白和えと同じようにササッと
白和えを作りました。

前回はウンと涼しい日だったのでキッチンペーパーで絞った
だけでした。
今日の予報は、かなり暖かくなる、とのことで心配だった
のでレンジで3分ほどチン!してからペーパーでギュッと
絞りました。

お弁当に入れる分だけお味を付け、残りはボウルに
セットしたザルにあけ、ラップをかけて冷蔵庫に保存して
あります。

夕方になればボウルに、かなりの水分が溜まり
お豆腐の水分が抜けていると仮定し・・・
すった山芋も混ぜて油で揚げて飛竜頭もどきを作って
みようかと思っています。

初めてなので今からチョット緊張してます~。

2008.3.11
今日の夫のお弁当です。

IKEAの容器の深さに合わせ大きなおにぎりを入れ隙間に
ちょこちょことおかずを入れました。
この容器、とっても深いので大きなおにぎりかサンドウィッチ
専用となりつつあります。

忙しい日が続くと、おにぎりメインの簡単なお弁当の方が
胃にもたれず良い、といいので楽させてもらいました。
鶏つくね串はレンジでチン!の冷食だし・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

