

インドから来た2段のステンレス製お弁当箱

2008.3.6
インドまで行って買ってきたわけではなく・・・インド製品を扱う
Yahoo!のネットショップから買いました。

アジア雑貨・インド雑貨ティラキタ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tirakita/index.html

お水を使って量ってみると上段・下段とも約300mlくらいの
容量ですが、下の段は上の段の底が入り込むのでチョット
少なくなり、全量で約500mlくらいになります。

運動量の少ない私には、この容量がピッタリ!
探していた1段のオーバル型とは違いますが、お気に入り
です。

商品の評価どおり、確かに横にすると、お水が漏れます。
でも、蓋を下、底を上にすると何故か漏れません(笑)

これじゃ、意味が無いか?!

留め具の付け外し、蓋の付け外しは問題なかったです。
日本製では有りえないような作りの粗さはあります。
タイ製に比べるとステンレス自体が薄くてペコペコしてる
し・・・

何時まで使えるか分りませんが、大事に使っていこうと
思っています♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

