スポンサーサイト


鈴廣さんの練り物で簡単おひな祭弁当

2008.3.3
まん丸おにぎり(上に桜の花の塩漬け)
さごしの塩焼き
鈴廣さんのお雛様、お内裏様の練り物
玉子焼き
菜の花の辛し和え
酢ばす


午前中は、お出かけしてたので家に作り置いたお弁当
です。

持ち歩かないので、いつもは使わない大きめのわっぱに
入れてみました。

おにぎりの上にのっているのは桜の花の塩漬けです。
桜は早いかな?とも思いますがピンク色が桃の花の
ようなので使ってみました。

かながわの名産100選に選ばれている品なのですが
ただの塩漬けではなく梅酢にも漬けてあるので、ご飯
とも相性がいいようです。
作り置き弁当なのでチョット見栄えを意識して上に
ちょこんと置きましたが持ち歩くのなら、おにぎりの
中に混ぜ込んでもいいかもしれません。

鈴廣さんの練り物は、お内裏様、お雛様がセットで
売られていました。
オンラインショップでは、もう取り扱っていないのですが
また来年、他の商品とセットで販売されるかも。

お月見、ハロウィン、冬至、クリスマス、年末年始、七草
鏡開き、節分、ヴァレンタインデー、お雛祭、とイベントが
続きましたが後はホワイトデーが終われば、ひとまず
落ち着きますね。
(こどもの日は連休中、ともあって出掛けてしまったりで
凝ったことはしないので・・・)

後片付けをして、これからお夕飯の準備に取り掛からねば。


2008.3.3


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

