

タレや残りおかずの保存に使っているケース

2008.2.29
2008.2.29
小分けされた状態で売っているドレッシングがありますが
お味の種類が限られていますよね。

市販されていないものをお弁当と共に持たせるのに使って
いるのが上のケースです。

上のものは100ml、左下のものは60ml、右下のものは
30mlくらい入ります。

蓋をしっかりと押さえて振れば中身が飛び散ることもなく
油が分離しやすいドレッシングでも安心です。

お弁当に使うアルミケースと容量が似ているので半端に
残ったおかずなどをこれに入れ冷蔵庫に保存し、翌朝
お弁当に入れたりもしています。

ほんのちょっと果物やデザートを入れて持たせたい時にも
活躍しています。

園児だと、そぉ~っと蓋を開けるのが難しいようなので
液体のものは持たせず、果物だけを入れています。

冷凍保存もレンジでチン!も出来るし、同じ容量のもの
なら蓋を取ればコンパクトにスタッキング出来る優れもの
です。

何処にでも売っているものではないようですが私は
大手のホームセンターで買いました。
製造メーカーさんは(株)スケーターさんです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

