

おネエ★MANSで紹介されたレシピで作ったパエリア

2008.2.15
毎年、ヴァレンタインは普段あまり作らないものを作ります。

2月14日がお休みの日は出来立てが美味しいものを選ぶ
ようにしていますが今年は平日。
平日に当たると煮込み料理(ビーフシチューや煮込み
ハンバーグ、ブイヤベースなど)が多くなります。

ですが、もう手持ちのレパートリーも無くなり、どうしよう~、と
悩んでいたら日テレで放送されている『おネエ★MANS』で
紹介されたレシピがピ~ン!

番組の公式サイトはコチラ(詳しいレシピあり)
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html
お得情報、2月12日OA

サフランを使わず、オレンジジュースとカレー粉で風味を
出すんです!

上の写真を見ていただければ分りますが、しっかりと
色が付いています。
ジュース入りのスープで炊いているけど、甘みなどは
感じず、美味しい!

魚介の旨みが出て、好評でした。

26cmのビュッフェ・キャセロールで炊いて丁度良い
分量でした。
4人で食べると物足りないので、しっかり副菜を用意
しておくと良かったようです。
ベビーリーフと黄色の桃太郎トマト、きゅうりとプチトマトの
サラダだけでは足りず、前の記事でご紹介しているココア
入りクッキーや苺を食べて、しのぎました

土鍋でご飯を炊いているので、お鍋でお米を炊くのは
抵抗なかったのですが炊飯器で炊いていた時なら
パエリアを作ろうとは思わなかったかも・・・

お米を炒めるところまでフライパンでやって、後は炊飯器で
炊くほうが簡単で初心者向けだな、と感じました。


にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : バレンタイン - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして。
サフランなしでも出来るのですね^^*
とっても美味しそうです♪♪

このパエリア美味しそう~!
今日作っちゃおうかな?!
写真も綺麗~!
ぽち☆

かぐやひめ様

言われないと分らないそうです、オレンジジュース入りで炊いたって!

100%のオレンジジュースは200mlくらいのものもあるので揃えやすく、いいですよね~。

らぶわいたん様

お米を研ぐところからなら1時間みておけば大丈夫だし、ちょっと時間に余裕がある時に作ってみてください~。

テレビでは赤と黄のパプリカのようなものも散らしてあったのですよ。

それも華やかで、お勧めです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

