スポンサーサイト


家にあるものでビターなクッキー焼きました

2008.2.15
今年のヴァレンタインのお菓子はココア入りのビターな
クッキーを焼きました!

参考にしたレシピはクックパッドのレシピ サクサク大人の
クッキー by 波乗りクマ
です。
ショートニングなどを使わない、シンプルなレシピが気に入って
レシピを使わせて頂きました♪

ウチのオーブンレンジはパワーが弱いようなので190度に
上げ、20分近く焼きました。
粉砂糖はグラニュー糖に代えています。

薄力粉は、お料理にも使うしグラニュー糖、バター、ココアは
1日おきに使うHBでも使うので常備してあり、手軽に焼き
始めることが出来ました。

甘さが抑えてあるので男性にもウケると思いますよ!

子供たちも、お気に入りのようで「また焼いて!!」
コールがかかりました。


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

