スポンサーサイト


クリスマスの日の作り置き弁当

2007.12.25
ツリー型に抜いたご飯に海苔塩
人参の甘煮
クリスマスっぽいショートパスタのマヨ和えサラダ
炒めたウインナー
チン!したカボチャの生ハム巻き
ほうれん草と椎茸の白醤油炒め
プチトマト


子供向けに私なりに頑張ってチョット可愛く作って
みました♪

ご飯をホットケーキの型で抜いて岩塩を混ぜた青海苔を
振り、上に甘煮の人参をポンポンと。
輪郭がぼやけてしまいますね・・・
う~ん、可愛く作るのって難しいです。

昨晩使った生ハムが残ったのでレンジでチン!した
カボチャに巻いてみました。
生ハムの塩気だけで食べられます。

2007.12.25
22日にご紹介したパスタ2種を茹でてマヨ和えにしました。

左脇のガラスのツリーは北海道で買ったものです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

昨晩は大慌てで準備していたし、皆お腹が空いていたので写真も撮らずに
一気に食べてしまいました。
スペインのカヴァを飲みながら焼いたチキンにスモークサーモンのサラダ、ポテトにチーズ
チョコケーキと食べ過ぎ・・・。
朝は、あっさり和食にしました。

今年も残るところ約1週間ですね。
大掃除におせち、年越し蕎麦の準備と買出しに、と忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

ご無沙汰しております~☆

ご無沙汰しておりますが・・・
お元気ですか?!
今年はお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくです。
良いお年をお迎えくださいね!
また・・・伺いますね!ぽち☆

らぶわいたん様

こちらこそ、ご無沙汰してしまっていてスミマセン・・・

ちょくちょく覗いてはいるのですがコメ欄まで行く余裕も無く・・・

私こそ、お世話になりました!

年が明けたら、ゆっくり伺います~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

