スポンサーサイト


豚レバーと牛蒡の生姜醤油炒め丼弁当

2007.12.7
豚レバーと牛蒡の生姜醤油炒め丼
下のご飯は七穀雑穀入り
千切り人参のドレッシング和え
蕪の塩もみ


レバーは得意じゃない(特に歯応えが)のですが、たまには
食べなくちゃ、と濃い目の味付けで漬けてから炒めました。
少量のお水で蒸し焼きにしてから漬汁を少々入れ絡める
ように炒めたので、かなりハッキリとしたお味に。
しっかりご飯が食べられました。

牛蒡は昨日、1袋分レンジでチン!したのですが、その
残りを使っています。
あらかた火が通してある根菜が冷蔵庫に常備してあると
ササッと朝作ることが出来、助かりました。

人参の千切りはダイソーの200円商品だった、つま切り
ピーラーで。
お刺身に添えてあるつまのように、細~く出来ます。
軽く塩もみしたからか、しんなり柔らかい口当たりです。

器は前の記事でご紹介しているキャン★ドゥで購入した
蓋付きのホーロー容器です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

