スポンサーサイト


キャン★ドゥの蓋付きホーロー容器をお弁当箱に

2007.12.7
蓋付きのホーロー容器をお弁当箱っぽく使ってみました。

購入したのはキャン★ドゥで315円商品だったと思います。

暑い時期、サラダを入れて蓋をして冷蔵庫に仕舞う為に
買ったのですが、お菓子を入れて出したり具沢山スープを
入れる器にもなっています。

ホーローは陶器のように簡単に割れないし、色や匂いが
付きにくいので食品の保存には良いようですね。

ホーロー、というと重いル・クルーゼがありますが、これは
薄いので軽いです。
耐熱では無いようなのでオーブンには使えないようです。

密閉性が無いので持ち運ぶお弁当には不向きですが
お留守番の為のお弁当や、午前、家を空けてお昼ごろ
帰宅してから食べる作り置きのお昼ごはんを詰めておく
のにいいかな、と。

2007.12.7
下がすぼまっているので入る量が少なめに思えましたが
縁まで入れたお水の量を量ってみると約600ml入って
いました。

2007.12.7
蓋をひっくり返して被せるとスタッキングしやすくなります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

素敵ね!

いいアイデアですね!
色も形も素敵です!
私も買っちゃう!
ネットで探してみようかな?!

らぶわいたん様

見つかったら是非、ブログにアップを!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

