

IKEAで買ったフードキーパーをお弁当箱に

クリスマスグッズを探しに久しぶりにIKEAへ行きました!

クリスマスに使おうと思い購入した品々は後日ご紹介、と
いうことで、今日は普段のお弁当にも使えそうなフード
キーパー3種を。

青い蓋のもので、もっと色々な種類のフードキーパーが
セットになったものも売られていましたが使いそうも
ない大きさのものをセットされていたので、コチラを
買いました。

2007.12.5
2007.12.5
どれも3個セットで、一番大きな長方形のものが229円
他は199円。

100均の方がお得かもしれませんが・・・

レンジも冷凍も食洗器もOK、と、なかなかの使い勝手です。

長方形のものは約700ml、正方形のものは約500ml
丸型のものは約400ml入ります。

長方形のものは何段かを使って行楽のお弁当を詰めたり
1段に夫のお弁当を詰めたりするのに、いいかも。

正方形や丸型のものは普段のお弁当にも。
レンジでチン!できるので正方形の方にご飯、丸型の方に
ハヤシソースやカレーを入れようかな、と。

丸型のものは蓋を回して閉めるようになっています。
汁物や蕎麦つゆなどを入れても漏れないかな?と期待して
いましたが、残念ながらチョロチョロと漏れてしまいます。
絶対に斜めにならない方法で持ち歩けば大丈夫そうです。

中が白いのでカレーなどを入れておくと色が染み付いて
しまいそうなのですが、1個だけカレーなど色が付くもの
専用にしようかと思っています。

2007.12.52007.12.5
2007.12.5
このようにスタッキングできるので3個セットですが案外
コンパクトに収納できます。

2007.12.5
3個使うと、かなりの高さです。

底のマチがピッタリのランチバッグがあるといいかも
しれませんね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

