

ヤーコンのピリ辛炒め弁当

2007.11.30
鰤の漬け焼き
ヤーコンのピリ辛炒め
赤・黄パプリカ、しめじの白醤油炒め
ひじき煮
レンジでチン!のブロッコリー(マヨ別添え)
七穀雑穀入りご飯


またまたヤーコンの季節となりました。
6本も貰ってしまい、どうしましょう・・・

千切りにして中華風サラダにして食べるのが一番好き
なのですが、今手元にあるのを腐らせずに食べきるには
どうしよう、と悩み決めたのがピリ辛炒め。

ヤーコン自体、甘みがあるので辛味とは相性がいいかも!

胡麻油でサッと炒め、お酒少々でのばしたコチュジャンで
サッと炒めて、なので時間もかからず、お弁当向きの
おかずになりました。

元々、生でも食べられるものなので短時間の加熱でいい
のが使いやすいです。

今日で11月も終わり・・・あと一月で今年が終わりますね。

クリスマス、お節のメニュー、何も考えていないので
そろそろ決めないと・・・

年末年始の準備でお買い物に出る機会が増えるので
お弁当の更新は減るかも。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

いろどり綺麗でとても体に良さそうだし
とっても美味しそうです。
お料理上手なんですね。思わずヨダレが・・v-411

piko様

結婚してから毎日お料理するようになったのですが、最初は不慣れでも9年近く主婦やってると、なんとか様になってきまして・・・

新婚当初はレシピ本を大量に買い込み、それをお手本にアレコレ作っていましたが、この頃はブログを書く方が増えたお陰で、ネットでの情報の方が参考になっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

