スポンサーサイト


鈴廣さんの葉っぱの形の蒲鉾弁当

2007.11.21
丸型おにぎり(七穀雑穀入り)
葉っぱの形の蒲鉾
豚生姜焼き
さつま芋のきんぴら炒め(上に黒ゴマ)
アスパラとシメジの白醤油炒め
プチトマト


この葉っぱの形の蒲鉾は町田の小田急百貨店地下に
入っている『小田原鈴廣』さんで買いました!
添加物が無いので子供にも安心です。

涼しい時期なので、そのまま入れましたが心配な時期は
お湯で湯がいてもいいかもしれません。

鈴廣さんのオンラインショップでも扱っていますがセットの
ものしかないようですね。
デパ地下で買ったときは葉っぱの蒲鉾が6個入ったもの
だけ買えました。

東京では見かけることが少ないかもしれませんが神奈川の
デパ地下には鈴廣さんのテナントが入っていることが多い
ので買えるかも。

小田原鈴廣オンラインショップ
http://www.kamaboko.com/shopping/main

鈴廣楽天広場店
http://www.rakuten.co.jp/kamaboko/

今年もあったかどうか分らないのですが、鈴廣さんの
オンラインショップでは七五三のお返し向けのセットが
ありました。
蒲鉾と金太郎飴風の千歳飴がセットになったもので
重宝しました。
お赤飯と千歳飴のセットがなかなか見つからず困って
いたのですが、蒲鉾もお祝い向けなので大丈夫だった
ようです。

神奈川では鈴廣さんも有名だけど籠清さんも私は
好きです。
御遣い物にすることが多いです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お嫁入り道具として買った掃除機が10年目突入前に壊れまして・・・

ダイニングは雑巾で水拭きしているのでいいとして、他の部屋が
大変なので大慌てでリサーチして買いに行きました。

その新しい掃除機の吸い込みがあまりにも良いので、お掃除が
楽しくて更新滞っておりました・・・

ダイソンにしようかと最後まで迷いましたが結局はサンヨーの
サイクロン式のものに決めました。

ヘッドが縦向きにもなるので狭い日本の家屋には向いてそうです。

紙パックも使えるのが凄い!

工夫されてるヘッドだからか、今までのものよりパワーがあるからか
家具のすき間に入り込んだゴミまで吸い取ってくれます

カーペット類は苦手なので一枚も無いし、マット類も掃除が大変なので
全部処分しました。(脱衣所のマット以外)
なので国産のものでも十分のようです。

結婚時に揃えた家電で健在なのは電話機だけとなりました。

今度はプリントしなくてもファックスの内容が見られるものになりそう。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

