スポンサーサイト


パンケーキをアレンジしてハロウィンっぽいおやつに♪

2007.11.1
ホットプレートで焼いたパンケーキを大きなカボチャ型の
型抜きで抜き、目鼻口もセットになっていた型で抜き、そこに
チョコを流し込んで完成!のお菓子初心者の私でも作れる
簡単おやつです。

周りに散らしてあるのはカボチャとコウモリ(パンケーキの
口の部分と同じ型です)の型で抜いた柿です。

チョコペンでデコレーションしようかとも思いましたが
不器用な私では失敗する確率高いので・・・

目鼻口に流し込んだチョコはチョコペンです。
型が大きいので1本使い切りました。
予想より多くの量が必要になり、子供達に食べさせてから
チョコペンを買い足しに行き、夫分は夕方に仕上げました。

2007.11.1
今回使った型はコレです!

隣はコンビニ価格150円のカップヌードルです。
結構大きいのが分っていただけるでしょうか?

楽天市場のショップで買いました。
http://www.rakuten.co.jp/decora-shop/index.html


今回はコレだけ買ったので定形外郵便で送ってもらったの
ですが送料がお得です。
発送が早く、ハロウィンに間に合ったのが嬉しかったです。

他にも楽しそうな型が沢山ありました、クリスマス向けのを
大量に衝動買いしたくなってしまいます。


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

ハロウィンしてますね!

この型欲しかったんですが・・・
けっこう高価だった&クッキーを焼くのが面倒くさかったので断念しました。(笑)
そうか・・・
パンケーキに使えばよかったんですね。
来年は買っちゃおうかな?!

らぶわいたん様

私も、そう!!

クッキーなら日持ちするから、かなり前から準備できて魅力なんだけど・・・

バターをクリーム状にするのが大変で・・・

パンケーキミックスで作ったので今回のはホントに簡単、それも出来ない時はパンを抜いてもいいかも!

ハロウィンの時以外は使い道が少ないから割高に感じますね~。

目鼻の部分は他にも使い道があるかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

