スポンサーサイト


今年買ったハロウィングッズ(100均メインです)

2007.11.12007.11.1
多分ダイソーで買ったビニールのバッグです。

ハロウィンパーティで着る仮装の衣装や小道具、配る
お菓子を持っていくのに使いました。

丸いのは色の配色が逆だったら(目鼻が黒かったら)
もっとジャック・オ・ランタンっぽいかも。

2007.11.1
seriaで買いました。

クリスマスの時期になると、こういうのを良く見かけますが
ハロウィンっぽいのは初めて見ました。

2007.11.12007.11.1
左のゴーストのフローティングキャンドル(水に浮かせて
使うこともOK)は多分100均(seriaかダイソーだかな?)
で買ったものだと思います。

ミニミニサイズのジャック・オ・ランタンのキャンドルは
富澤商店で。

2007.11.1
大人の握りこぶしよりチョット大きめのカボチャ。

マジックで目鼻口を書いて愉しみました。

今年は大きなオレンジ色のカボチャを買い、中をくり抜いて
目鼻口もくり抜き、中に耐熱ガラス入りの大きめの
キャンドルを灯したりもしました。

台風が近づいていて大荒れなお天気だった土曜日に作り
出来上がったのが嬉しくて毎晩寝付くまでキャンドルを
灯していたら中に黒かびがびっしりと生え、底は腐って
ました~


作った直後に撮っておけば良かったのですが・・・
昨日、撮ろうとしたら底がグズグズで動かすのが怖くて・・・
なので、画像がありません。

灯したキャンドルの熱でカボチャが早く傷んでしまった
のでしょうか・・・

くり抜いただけなら何日か置いておいても大丈夫だったの
かな?

高温多湿の日本では、くり抜いたカボチャを室温に置いて
おくと腐りやすいかな?と毎年目鼻口は書いていたの
ですが・・・

来年からはハロウィンの前の晩に作ってハロウィン当日
だけキャンドルを灯すようにした方がいいでしょうか・・・


にほんブログ村 料理ブログへ

30日に雑貨屋さんへ行ったらハロウィングッズは残っていなくて
クリスマス向けのものばかりに!
この時期はハロウィン、クリスマス、お正月、と続くのでお店も
忙しそうですね~。
スポンサーサイト

テーマ : ハロウィン - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

