スポンサーサイト


多摩動物公園へ行きました

涼しくなってきて、動物園や公園に行きやすい気候と
なりました。

久々のお出かけは多摩動物公園でした。
参考にしたサイトはコチラ。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html


ウチからだと結構距離がありそうなので、行くのを迷って
いましたが、国道16号線を北上していけば案外早い
ようです。

八王子バイパスに入らず、柚木街道、野猿街道から行くと
分りやすいかも。

相模原市、多摩市の辺りは土地勘が無くてドキドキしていた
のですが、カーナビのお陰で到着することができました。


ウチのカーナビは今の車を買うときに取り付けた古いタイプで最新の
ものに比べれば性能が落ちるかもしれませんが、渋滞の情報も
分るし、万が一、間違った道に入っても、通ってきた道が地図に表示
されているので、それを頼りに元の道に戻ることができます。
とんでもない細い道も表示されてしまうので、入ってみたらUターンも
出来ない、なんてこともありえますが、細い道は細く表示されてるので
そういう道は避けていけば、なんとかなります。
目印が少ない住宅街などに入ってしまうと不安になってしまいますが
カーナビで車が何処を走っているか確認できると安心です。
私がそうなのですが、目印を覚えながら道を覚えるのが苦手な方には
カーナビは、お勧めです。

多摩動物公園の駐車場というものは無いようで、多摩
モノレールの駅の下や、京王線の多摩動物公園駅の前に
ある臨時駐車場に車を停めるようです。
ウチはモノレールの駅の下の駐車場に停めました。
(ここだと横断歩道を渡ることも無いし、一番出入り口に
近いそうです)

多摩テックから多摩動物公園の間の通りには民間の方が
管理をしている駐車場が幾つかありました。
出入り口まで歩きますが、駅の傍より若干お安いので
知っている方は、そちらに停めるようです。
(元々、畑や田んぼだった土地を駐車場にして1日千円
くらいで貸しているんだそうです)

2007.10.142007.10.14
この2つの駅は動物園の出入り口の近くなので車でなく
歩きでも来やすいです。

2007.10.14
開園直後は出入り口が混雑していました。

橋桁の象さんがステキ!

2007.10.142007.10.14
ゲートをくぐると左側には売店とカフェが。

2007.10.14
何箇所かに、これがありました。

動物の足の裏の大きさが比較できるんですね。

2007.10.14
坂道にありました。

他の動物の足跡もあります。

目ざとく見つけた子供達は、この足跡を使ってケンケンパを
しながら上っていきます。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

2007.10.14
ライオンバスのコースが良く見えました。

2007.10.14
富士サファリパークのように時間を指定して買うことが
出来ないので、ここで券を買ったら順番に並ばなくては
なりません。

休日だからか、沢山の方が並んでしました。

2007.10.14
餌をあげることは出来ないようでしたが、間近まで迫ってくる
みたいですね!

2007.10.14
通せんぼしているライオンも多いです。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

