スポンサーサイト


レンジでチン!のマカロニのタラコ和え弁当&またまた画期的なピック

2007.10.2
レンジでチン!したマカロニのタラコ和え
刻み海苔
ピックに刺した茹でブロッコリーとプチトマト


いつも朝はパンを食べているのに今朝はご飯に納豆が
人気で私のお弁当分のご飯が無くなってしまいました。
(元祖!大食い王決定戦を見た影響のようです・・・)

サンドウィッチもいいんだけど、最近パスタ食べてないな~
ということで、早茹でのマカロニをタラコで和えました。

直ぐに食べるのならバターでのばして生のまま和えるのが
好きだけど、お弁当なので、しっかりと火を通しました。

フライパンでオリーブ油と共に炒めるのもいいけど
油を最小限にしてみたくてレンジでチン!しました。
(洗い物の数は変わりませんから)

ほんのチョットのオリーブ油と、ほぐしたタラコ、白醤油
少々で茹でたてのマカロニを和え、600Wで1分半チン!
して取り出して混ぜる、を3回繰り返しました。

加熱するとタラコの生臭みが飛ぶので、ワインなどの
お酒は使いませんでした。

拍子木切りにしたジャガイモでも作る、ウチの定番です。

前の記事でもご紹介している画期的なピックを早速
使いました!
ブロッコリーは刺す部分が太いものを選ぶと、刺した後
割れることが無くて安心ですよ。

プチトマトだけでなく、色々なものを刺して遊べそうです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

NoTitle

みんなお弁当というのがいいですね経済的だし!

またまた 可愛いの見つけましたね!

これも中々可愛いですね(ピック) 使いようで、色々と変身してくれそうですね(^_-)-☆

パスタの代わりにマカロニって 良い考えですよね。
食感も濃厚? なのでは・・・
美味しそうですので、のんたんも食べてみたくなりましたよ。

あかまる様

男性はお仕事の関係で外でお昼を食べなければならない方も多いのかもしれませんがウチは専門職なので、お弁当の方が都合が良いんですよ。

子供達が小食なので、お夕飯のおかずが良く残るのですが、そういうのを翌日のお弁当に入れられるので生ゴミが減ったし、それを食べて私が太ることも無くなりました!

のんたん様

大型スーパーで買えるなんて思いもしなかったのでビックリでした!
記事中では書かなかったのですが、以前ご紹介したseriaのピックと同じようなものも一緒に売られていました。

食材で可愛いお弁当を作るセンスと器用さが無いので、こういうピックは助かります。

お弁当のパスタは長いものよりマカロニの方が食べやすいかな、と・・・
フォークで刺して食べられますから。

子供達が家でミートソースのパスタを食べた後の顔を見ると、長いものは入れたくないな~、と思います(笑)

時間をおいてしまうので、ど~しても食感が柔らかくなってしまいます、それが気にならなければパスタは使えますよね。
早茹でだと4分で茹で上がるので忙しいときにもいいかもしれませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

