スポンサーサイト


きのこ入りポークチャップ丼弁当

2007.10.1
きのこ入りポークチャップ丼
(下のご飯は黒米入り)
ピーマンソテー
レンジでチン!のカボチャ
プチトマト


前にもケチャップ炒めは出しているのですが季節に
合わせて、きのこ入りです。
いつものように、ケチャップにハチミツを混ぜたもので
お味をつけました。

デミソースがチョット残っていたりすると、それで煮る
のもいいのですが。

家族4人分のおかずには心もとない量の細切れ肉が
残ると、大人の分だけのお弁当のおかずになることが
多いかも。
丼風にすると簡単だしね。

ポークチャップが甘めなのでピーマンは塩胡椒をきかせて
います。
甘く炒まると美味しいので大好きです!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
夜中、箱根周辺で震度5の地震があったそうですね!
時間が時間、というのもあったのでしょうが全然気が付きませんでした~。
この辺りも結構揺れてるはずなんですけど・・・
物が落ちていなかったのが幸いです。


土曜日は、この秋(?)初の鍋物を食べました。
朝の目覚めの1杯がアイスではなくホットコーヒーになり。
昨晩は、今までシャワーだけだったのですがバスタブにお湯を
張って、ゆったり温まりました。

ノースリーブ着て家事がガシガシ片付くので、このくらいの
気温がいいですね~。

今朝9月のカレンダーを切り取ったら、残り3枚。
園、学校の区切りはまだまだだけど、今年の終わりは直ぐですね。
ハロウィンやクリスマス、年末年始の準備に追われてアッという間に
過ぎてしまいそうです。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう~!

食べて見たいなぁ、きのこ入りポークチャップ。
確かに甘く炒まると美味しいですよね。
夫も私も好きな味だなぁって見ただけでわかります。

地震、あやかさん宅は特に被害がなかったようで何より。
夜中に枕もとの目覚まし電波時計のライトがチカチカ
点いたり消えたりなんだろう?と思っていたんですが。
今思えばちょうどその頃だったんでしょうか・・・。

焼き鮎様

こういう定番の味付けは飽きることがないので、いいですよね~。

揺れて飛び起きた方もいらしたんです・・・

数字だけ見れば大きな揺れに感じるけど、大きな被害が出なかったのはホント良かったと思います。

う~ん、電波と何か関係があるんでしょうかね~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

