スポンサーサイト


遊べるドライブイン朝霧高原ドライブインもちやに寄り道

本栖湖から富士宮市に向かう途中には道の駅
『朝霧高原』がありますが、レストランはあっても軽食は
殆ど無いとのことでした。

(行った人によると。私は眠っている子供達と車の中。)

じゃぁ、先月に行った『まかいの牧場』の駐車場のお店で
(8/29にご紹介)前回食べられなかったピザを食べよう!
ということになり更に国道139号を南下していきました。

ちょっと行くと左側に大きなドライブインが見えました。
折角なら、行った事の無い所に行きたいね、と車を
停めました。

2007.9.11
この看板が目印です。

ここは公式サイトがありました!
http://www.mochiya.co.jp/


2007.9.11
駐車場から遊具が沢山見えました。

子供達が眠っていて良かったです・・・起きていたら雨が
降っていようと遊びたがって大変なことになっていたかも。

ここは次回のお楽しみです♪

2007.9.11
2007.9.11
2007.9.11
駐車場は出入り自由なので、気軽に寄れます。
また来れる日を楽しみに待とうと思います。

富士五湖周辺は整備された広めの道路や駐車場
キャンプ場が多かったです。
今回決めた、将来の夢は・・・

キャンピングカーを買って全国を廻ること!

テントを張ったり、しまったりの本格的なキャンプは苦手
なんです。
別荘やリゾートマンションを買ってしまうと、そこ周辺しか
廻れません。

子供達も寝かせられる大型のキャンピングカーでは山道が
大変になってしまうので、子供達が親の私達に付いて
出掛けなくなったら2人が寝られて、最低限のお料理の
道具も持ち運べる大きさのものが欲しい!


勿論、道の駅やドライブインの駐車場などで、お料理はしません~

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

こうして出掛けると「いつかはキャンピングカー」と言う
発想が生まれるようですね。うちの夫も。
キャンピングカーの本を買ったり実際に展示場に
見に行ったりもしてます。GWに秋田に行った時
玉川温泉で一泊したんですがキャンピングカーや
1BOXカーが殆どでした。宿で贅沢に過ごすのもいいけど
お金に余裕が無いと無理ですしねぇー。

焼き鮎様

おぉ~、そんなにキャンピングカーって多いんですか~v-405

そうそう、たま~の旅行なら、思いっきり贅沢もできるけど、チョコチョコ出掛ける度に大金使っていたら大変!

老後は、お金を大切にしないとね、年金もどうなるか分らないし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

