スポンサーサイト


残り物の焼き鯖でデミソース炒めご飯弁当

2007.9.11
焼き鯖、ピーマン、人参のデミソース炒めご飯
パプリカのマリネ
お土産の葡萄3種
(奥:甲斐路、中:ロザリオビアンコ?、手前:安芸クイーン)

残った焼き鯖をそのままご飯に混ぜ込んでもいいかな?
とも思いましたが、自分で食べるお弁当なら冒険もアリで
しょう、と洋風にしてみました。

鯖はカレー味とも相性がいいようなので、最初は粉末の
カレールウで炒めるつもりが在庫切れ。
そこでピン!ときたのが、ハインツの小分けされたデミ
グラスソース。

以前(2006/9/28)、サバ水煮缶とトマトソースを
煮て、ご飯に合わせたこともあるので、まぁ、大丈夫
かな、と・・・

人参は先にチン!しておきピーマンと炒め、火が
通ったらご飯と皮を剥いで粗くほぐした焼き鯖を入れ更に
火を通す
小分けされたデミソースを加えて炒め、お塩、クレイジー
ペッパーで味を調整

辛目が好きなのでクレイジーペッパーは、たっぷりと
入れました。
癖が和らぐ気もします。

ちょびっとニンニクを入れて炒めても良かったかも
しれません。

葡萄は先日行った富士吉田市の道の駅で買ったものです。
(前の記事でもご紹介しています♪)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

