

鳴沢村鳴沢氷穴へ行きました

富士吉田から鳴沢村へ向かう国道139号沿いは
とうもろこしを売る露天がいくつか出ています。
生でも食べられるフルーツコーンを置いている所が
多いようですよ!

皮付きで8~10本入り、と一瞬たじろぐ多さですが
半分は蒸して、残りは贅沢にコーンポタージュにしても
いいかもしれません。
生で齧っても甘くて美味しかったのですが、圧力鍋で
蒸してみたら、とっても甘い!!

お野菜も買える所も多いので是非寄ってみて下さい。

国道からチョット入ったところに鳴沢氷穴はありますが
交差点の辺りに案内板が出てくるので分りやすいです。

参考にしたサイトはコチラ
鳴沢村公式サイト
http://www.vill.narusawa.yamanashi.jp/kankou/index.html

2007.9.11
駐車場は半分くらい埋まっていました。
奥の方が空いていても分りづらいのですが誘導員さんが
近くに誘導してくれました。

2007.9.11
ここで入場券を買い、氷穴の入り口まで歩きます。

2007.9.11
2007.9.11
2007.9.11
とっても涼しそう!期待が高まります。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪


2007.9.11
中に入るにつれ、冷気が強くなっていくのが分ります。

2007.9.11
2007.9.11
出入り口付近は、まだ良い方で中は屈まないと進めない
ほど天井が低い所があります。

背負っていたリュックが何度も引っかかりそうになり
焦りました
足元が濡れているし、微妙に傾斜があるので不安定です。
おんぶや抱っこで入るのは、とても危険かも。

2007.9.11
色は違うけど、中は、この位の暗さの所もあります。

2007.9.11
わざと明るく撮ってあります。

実物は、もうちょっと暗いですよ。

2007.9.11
出てくるとメガネが曇ります!

次は富岳風穴をご紹介します!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

