

道の駅『どうし』へ

雄滝・雌滝を通り過ぎ、到着したのは道の駅『どうし』。

国道413号線の脇なので利用しやすいです。

2007.9.11
神奈川県から向かうと左側でした。

2007.9.11
満車に近い状態でしたが、待つことなく停めることが
できました。

バイクも多かったけど、この日、目に付いたのは自転車
でした。
山の中でも走っている方を良く見かけました。
歩くだけでもフ~ッとなってしまう私には

2007.9.11
2007.9.11
芝があったり、腰掛ける所もあり、ゆっくりできそう。

山中の運転は気が張るので、途中でゆったりできるのは
嬉しいですね♪

2007.9.11

とっても冷たいお水でした!

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪
2007.9.11
富士山を模しているのでしょうか。

この道の駅から、もうちょっと山中湖方面に向かうと
富士山が見えてきます。

2007.9.11

道志村は国道に沿って細長いのが良く分ります。
山向こうは神奈川の山北町。

直に行ける道が無いので廻りこまないと行けないよう
ですね。
近いようでいて遠い!

2007.9.11
2007.9.11
脇に水遊びができる川がありました!

2007.9.11

ここを下りていくと川に行くことができます。

建物も新しいし、産直のお野菜が沢山売られていました。
大きな細長い瓜が目に付いたのですが、それが何か
分りません。
後で寄った道の駅富士吉田にも同じようなものがあり
それは夕顔でした。
ここのも多分そうかもしれません。

水遊びもできるし、なかなか良いです。

近くには日帰り温泉施設や屋内プールもあるそうです。
山道の運転はチョットしんどいのですが、またまた行って
みたくなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 道の駅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

