スポンサーサイト


道志みちで富士五湖へ

十何年も通っていなかった『道志みち』(国道413号線)を
使って、富士五湖へ遊びに行ってきました。

台風が過ぎ去った後でしたが国道には影響が無かった
ようでした。

中央高速と東名道の間を走っているR413、山中湖へ
行くのに、とっても便利な道なのですが、山梨県側は
まだしも神奈川県側にチョット狭い所があります。
以前、そこで対向車にぶつかられそうになってからは
怖くて通らなくなってしまいました・・・

周りは沢があってキャンプ場も多く、自然に恵まれた
いい道なので、久しぶりに通ってみました。

信号も無く、高速を使うよりも早いかもしれません。

狭い所を抜け、ホッとしていると右側に看板が。

2007.9.11
山梨県道志村の公式サイトにも紹介がありました。

http://www.vill.doshi.yamanashi.jp/

2007.9.11
写真だとイマイチだけど、相当高いです。

2007.9.11
R413の脇に数台、車が停められるスペースがあります。

2007.9.11
滝へと向かう道。

道に折れた木が落ちていたり、でイヤ~な予感がしていた
のですが・・・

行こうとすると、すれ違った方が「橋が壊れていて近くまで
行けないよ」と教えてくださいました。

ここは次回のお楽しみ、ということで道の駅『どうし』に
向かうことにしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

