スポンサーサイト


紅ひゆ菜のソテー弁当

2007.9.4

豚ロース漬け焼き
紅ひゆ菜とシメジの白醤油炒め
レンジでチン!したカボチャ
大根ときゅうりのゆかり和え
プチトマト
漬け焼きの下に五穀雑穀入りご飯


今日のお初野菜は『紅ひゆ菜』!

真ん中が赤紫っぽい色をしています。
私が買ったパックは葉っぱだけが入っていました。

空芯菜と同じくらいのお値段だし、湯がかなくても
食べられるようで手軽なので買ってみました。

胡麻油で炒めて最後にサッと白醤油と炒めてみました。
う~ん、買ってからチョット日が経っているからかな?
酸味があるような・・・

空芯菜の方が私は好きかな・・・

今度は買ったら直ぐに使ってみます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

あやかさん、こんにちは!
『紅ひゆ菜』??
聞いたことないですねぇ~!
今度見つけてみますね。

我が家のお弁当は今日も冷凍食品、チンです。
あやかさんを見習わねば・・・
今日も美味しそうです♪

ちーぼー様

紅ひゆ菜は入荷があったり、なかったりで、うちの方では買えない時もあるので、まだまだ珍しいお野菜なのかもしれませんよ~。

お弁当を作っているだけでも十分頑張ってる、と思いますよ~。

園児は買い食いが出来ないから、どーにかこーにか詰めて持たせるけど、中高生になったら疲れた日はパンを買ってもらうことになりそう・・・

美味しいパン屋さんがあるので、そっちの方が喜ばれそうですわ・・・

冷凍食品は以前に比べれば美味しくなっていると感じているのですが・・・
国産の安全な素材で出来たものもあるし・・・

外食はコストを下げたり時間短縮の為に冷凍食品を使うケースもあるようです。
今の子は、子供の頃から外食のお味に慣れているので違和感ないような・・・

お味よりチン!だけだと手抜き、というイメージが良くないのかもしれませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

