

富士山二合目水ヶ塚公園へ行きました

五合目駐車場から下り、富士山スカイラインを使って
御殿場方面に抜けることにしました。

自衛隊の演習場辺りも通ります。

その途中で立ち寄った公園が、水ヶ塚公園です。

前の記事でも触れていますが、マイカー規制が出ている
日は、ここに車を停め、五合目までシャトルバスなどで
向かうようです。

帰りに寄った道の駅ふじおやまで見た観光案内板には
ここは標高1500mと紹介されていました。
伊勢原市の大山の頂上(標高1252m)よりも高い!

詳しいことはコチラも

Hello Navi静岡内
http://kankou.pref.shizuoka.jp/omakase/fuji/
view/view10.htm


2007.8.27

富士山スカイラインの脇なので分りやすいです。

右折でも、左折でも入れます。

2007.8.27

やけに広いな~、とは思っていたのですが、臨時駐車場
にもなるからなのかも。

2007.8.27

2007.8.27

下には

富士山頂は雲がかかりやすく、当地も季節によっては
霧などが発生し容易に富士山の姿を見ることができない
ため、訪れた方に晴天時の富士山の様子がわかるように
この写真を表示しました

と、ありました。

一度は、肉眼で見てみたいものです。

2007.8.27

写真の左下にあった地図ですが、縮小してしまうと字が
分りづらくなってしまいました。

R469より更に高いところを富士山スカイラインが
通っているのが、お分かりいただけるでしょうか?

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪
2007.8.27

このレストハウスは食事もできます。

ちょこっとですが、お土産も売っていました。

2007.8.27

バイクが多いな~、と思いました。

2007.8.27

斜面があったので、雪があれば、そこでソリ遊びができる
ようです。

2007.8.27

大きなアザミのような花が咲いていました。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

