スポンサーサイト


富士山スカイラインで五合目へ!

浅間大社を後にして、向かったのは富士山の五合目
(富士宮口)です。

アド街に影響されました

車で行ける登山口は山梨県側の吉田口も有名の
ようです。
富士宮口の五合目駐車場は標高2400m!!
ここまで車で上れるのは嬉しいです。

参考にしたサイトはコチラ
富士宮市公式サイト内 富士山情報
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/
fuji/index.htm


富士山NET
http://www.fujisan-net.jp/index.php


2007.8.27

富士山スカイラインは、こんな道を上っていきます。

有料道路なのかと思っていたのですが、五合目まで普通の
道でした。
上っていくと、外の空気が段々と冷たくなっていくのが
分ります。

2007.8.27

この辺りまで来ると、動かなくなりました。

駐車場が一杯で入れないのかな・・・とか色々予想して
いましたが、車の流れが動き出してから、その理由が
ハッキリと!

道の片側に駐車車両が、びっしりと停まっていたんです!!

広い道ではないので脇に車を停めると対向できません。
ここで上っていく車を止め、下りてくる車を通していたよう
です。

駐車場に入れなかった車を路駐して、頂上まで登っている
人が多いのでしょうか・・・

この日は車で五合目まで行けましたが、行けない日もある
ようです。

富士宮市公式サイト内 富士山マイカー規制
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/
fuji/kisei.htm


二合目の公園にマイカーを停め、バス等で五合目とを
往復しなければならないのですね。
それだけ、沢山の人が来るのでしょうか。

2007.8.27

雲の中に入っていたようで、上も下も何も見えません。

以前、何も調べずに別の五合目の駐車場まで行った時は
半袖では寒くて震える程でした。
どうしてもトイレに行きたくなって、半袖のまま駆け
込みましたが、周りの方は、しっかりとブレーカーなどを
着ていました(笑)

10年以上前は若かったな~
この日は、午後の一番暑い時間帯だったからか半袖なら
気持ちのいいくらいでした。

2007.8.27

駐車場は一杯で車がきちんと停められるところが空いて
いなかったので、比較的広い所に車を寄せ、コレだけ
撮って下りました。

もっと、ゆっくり見て回りたかったので残念!

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

2007.8.27

雪崩の影響のようです。

2007.8.27

駐車場を下から見たところ。

次は二合目にある水ヶ塚公園をご紹介します!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

運が良いと小鹿と会えます

 初めてコメントします。富士スカイラインはよく行きますが
今年は何回か鹿に会えました。奈良の鹿のようには
人馴れしていませんが、かなり間近まで接近できました。
可愛らしかったですよ。

つーとん様

いらっしゃいませ!

ブログ、拝見いたしました。

丹沢も鹿が増えすぎているようなのですが、富士山もそうなのですね。

富士山の写真が沢山で楽しめました。

お天気が良さそうな日を狙って、もう一度水ヶ塚公園へ行ってみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

