

富士宮市の白糸の滝へ行きました

夏休み最後の遠出は富士山周辺探訪でした。

富士山の南麓(R469と県道72号線)を使い
大きな渋滞もなく、快適なドライブとなりました。
(県道は、たまに狭い道も出てきますが対向車が無く)

富士宮市の白糸の滝は有名な観光地のようで朝から
沢山の人で賑わっていました。
お土産物屋さんで何千円利用で駐車料金無料、という
のが多かった気がします。

車を停め、下っていくと早速滝が。

2007.8.27

2007.8.27

お土産物屋さんの真ん前の滝です。

2007.8.27

これはこれで、なかなかです。

2007.8.27

ここだけでも爽快なのですが、お目当ては白糸の滝。

お土産物屋さんが並ぶ通りを更に下ると

2007.8.27

白糸の滝が見えました!

まだまだ近寄れるようなので、階段を下りてみることにしました。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪

2007.8.27

この階段を下っていきます。

下りは、まだ楽、帰りの上りがチョット辛いです。

2007.8.27

階段を下っていくと、更に先に行ける事を確認。

2007.8.27

下にも、お土産物屋さんがあって、お店の前で冷やしていました。

2007.8.27

橋の辺りの水中ではキラキラしているものが目に入ります。
2007.8.27

アルビノの鱒のようです!

まだまだ続きます!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

白糸の滝って・・・たくさんあるの?!

白糸の滝って・・・
長野にもありませんでしたっけ?!
地理は苦手なので・・・
当たっていないかも?!
それは置いといて・・・
涼しそうな写真!
やっぱり夏ならでは・・・かな?!

らぶわいたん様

鋭い!!

長野県の軽井沢町にも白糸の滝があります。

群馬県の長野原町にもあります。

この辺りは群馬県と長野県の県境なので、どっちだか分りづらい場所です~。

「白糸の滝」というのは「白浜」と同じく、全国にあるようですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

